下町ロケット 不自然

下町ロケットが始まりました。

前にドラマでやってたのが面白くて続きなんで又みようって

感じで久々にドラマを見てるけど

その中で、佃製作所が中小企業ってところで

なんかギモンに思ってしまいます。

 

たまに工場のシーンとか見ると

人がたくさんいるし、それなりの大企業に見えます。

 

ということで気になったので

中小企業とは・・・・って調べた結果

佃製作所は製造業なので

資本金の額 又は出資の総額が3億円以下の会社並びに

常時使用する従業員の数が300人以下の会社及び個人みたいです。

資本金の3億とかはいろんなやり方があってわざと超えないように

してるのかもしれないけど

従業員は300人以上いそうなんだけどな・・・・

 

なんやかんやで

次回も楽しみ